あばばい!とくしま!

徳島のあばばい(阿波弁でまぶしいの意)なモノや場所を発信していこうと思います。

香川でチキン南蛮を食す

先日、用事で香川に来た時、ふと思ったことがありました。

「チキン南蛮を食べたい」

そんな衝動に駆られ、調べてみると『まん福』というご飯屋さんにチキン南蛮定食があることがわかりました。

お店に着き、早速注文。
ごはん、みそ汁が付いて880円(税込)。
ソースは柑橘系ソースとタルタルソースの2種類から選べます。
今回は定番(?)のタルタルをチョイス。

出てきたのがこちら!
f:id:ababaikojiro:20170216222840j:plain

こちらのお店では鳥のムネ肉を使用しているそう。
しっかり漬け込んでいる(?)ようで、なかなかジューシーなお肉でした。
(でも正直言うとモモ肉も食べたい)

というわけで、これからも究極のチキン南蛮を追い求めていきたいと思います。



f:id:ababaikojiro:20170216225009j:plain
目印はえび天!