あばばい!とくしま!

徳島のあばばい(阿波弁でまぶしいの意)なモノや場所を発信していこうと思います。

多肉植物でテラリウムを作ろう

アボカド栽培に触発され、今度はテラリウムを作ってみることにしました。

作るとき、河出書房新社多肉植物とサボテンで楽しむ ジオラマアレンジ』を参考にさせてもらいました!

土、鉢、植物含めてほとんどは100均で揃えました。
※一部の植物は庭に生えていた多肉植物を利用

で、出来上がった一発目はこちら!
タイトルは『惑星に迷い込んだバビディ』!

f:id:ababaikojiro:20170321224321j:plain

f:id:ababaikojiro:20170321224355j:plain

f:id:ababaikojiro:20170321224453j:plain


構成は下記のとおりです。

円柱型ガラス容器(ダイソーで購入)
クロトン(ダイソーで購入)
セダム(家から採取)
虹の玉(家から採取)
土(庭から採取)
ゼオライト(ダイソーで購入)

説明雑ですが、およそ500円でできました。

※クロトンは多肉植物じゃねぇ!とか、そもそもこれはクロトンかぁ?というツッコミは小生 素人であるため、ご容赦ください!

多肉植物とサボテンで楽しむ ジオラマアレンジ

多肉植物とサボテンで楽しむ ジオラマアレンジ