あばばい!とくしま!

徳島のあばばい(阿波弁でまぶしいの意)なモノや場所を発信していこうと思います。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

粘ってドロー! 第26節 徳島2-2松本山雅@ポカスタ

逆転勝利の可能性もあったが、2回追いつき、ドローに持ち込んだ! 勝てなかったのは残念だけど、強敵 松本相手に引き分けに持ち込んだのは非常に良かった! 第26節 松本、第27節 岡山、第28節 町田と、この夏、強豪との試合が続く。 ここで躓かなければプレ…

大河好きの人にオススメ! 『決戦!どうぶつ関ケ原』

現在、放送中の大河ドラマ『真田丸』。 脚本が三谷幸喜ということもあり、ホームドラマチックで若干ゆる~い感じで話が展開されています。 そんな中、豊臣秀次の自決に至る描写は秀逸で、さすが三谷幸喜!と思わせる所もあるため、ある意味、メリハリのつい…

第23節 徳島2-1京都@ポカスタ

シーズン後半戦2連勝! ヴォルティスは夏に強い!! シーズン前半戦はいまいち波に乗り切れなかったヴォルティス。 これからの巻き返しに期待したい! (なんというかカルリーニョス次第) しかし、京都とは非常に相性がいい。 今日も後半は押し込まれる時間が…

講談社 動く図鑑 move 魚 [改訂版]

講談社の『動く図鑑シリーズ』の1つ! 魚(さかな)! こちらは今年(2016年)の6月23日に改訂されたばかりということもあり、購入してみました。 僕なりに、今回購入した図鑑のオススメポイントを3つにまとめたいと思います。 ①魚の写真が大きい!(文字は少なめ…

ナッシュカリーアメリカンでルーのお持ち帰り!

先日、嫁と共に石井にあるカレー屋さん、ナッシュカリーアメリカンにランチに行きました。 ランチセットということで、カレー(3種類の中から選択)、サラダ、ドリンクのセットで830円がありましたので嫁共々そちらを食べてみました。選んだカレーはそれぞれ、…