あばばい!とくしま!

徳島のあばばい(阿波弁でまぶしいの意)なモノや場所を発信していこうと思います。

米大統領 施政方針演説

徳島新聞』ではアメリカ大統領の演説の度に英語全文とその日本語訳が掲載されます。
(実際は徳島に限らず、どこの新聞も載ってるかもしれませんが(*_*))

2月28日(日本時間で3月1日)に行われたトランプ大統領の施政方針演説も今日の新聞にバッチリ載っていました。

これが対訳付きということで、英語の勉強に役立ちます。

で、今更気づいたのですが、一緒にQRコードが乗ってて、アクセスするとその時の演説が再生されます。
(なんてすばらしいんだ!とくしん!)

まあ、それはホワイトハウスのホームページにもアップロードされてるものですけど(´・ω・`)

というわけで、こちらがホワイトハウスへのアドレス↓
Videos | whitehouse.gov

f:id:ababaikojiro:20170303001158j:plain