あばばい!とくしま!

徳島のあばばい(阿波弁でまぶしいの意)なモノや場所を発信していこうと思います。

アボカドの芽が20cmまで育ちました。

去年の10月から育て始めたアボカドの種。
最近、芽が出始めたと思えば、どんどん成長。
気がつけば、20cm程度の大きさに。

こんな寒い時期でも負けじと育つアボカド。
原産は南米メキシコじゃなかったっけ?
熱帯の気候が向いてそうなイメージだけど、意外に寒さにも強いのかも。

そんなこんなで成長著しいアボカド。
だんだん今の鉢では窮屈そうに見えてきた。

そろそろ大きな鉢に植え替えてあげたほうが良さそうだ。


f:id:ababaikojiro:20170107005235j:plain