あばばい!とくしま!

徳島のあばばい(阿波弁でまぶしいの意)なモノや場所を発信していこうと思います。

羽ノ浦 神龍(シェンロン)の酢豚定食は絶品!

今回は阿南市羽ノ浦町にある中華料理店の神龍(シェンロン)にランチに行きました!
こちらのお店は中華の達人 陳健一氏のお弟子さんが開いたお店だそうです。

ワタクシは酢豚定食、嫁は青椒肉絲定食をチョイス。
普通の定食なら800円(酢豚や青椒肉絲はこちらに該当)。
それ以外に週替わり定食というのもあってこちらは数量限定ですが700円になります。
(限定数はたしか20食だったと思います。お早めに!)


f:id:ababaikojiro:20160704225605j:plain
酢豚。この光沢がたまらん。じゅるる~。


f:id:ababaikojiro:20160704225646j:plain
青椒肉絲。ごはんがすすむ!


定食には、ご飯、スープ、ザーサイ、デザートに杏仁豆腐が付いてきます。
どれも美味しい。


f:id:ababaikojiro:20160704225740j:plain
定食だとこんなかんじ。


で、ワタクシのオススメは酢豚定食!
とにかく酢豚がめっちゃうまい。お酢のほどよい酸味に肉厚の豚肉が絡み得も言われぬうまさ!
にんじん、ピーマン、玉ねぎなど野菜も豊富で、なんか体に良さそうな気もしてくる!
30代男性といえば基本的に麻婆豆腐定食を選びがちだと思われるが(勝手な偏見)、ここの酢豚を一度食べると自分の信念は酢豚にあっさりチェンジしてしまいます!
※ちなみに麻婆豆腐もかなり美味しいですよ!けっこう辛め。



何度もリピートしたいお店なのでした。