読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あばばい!とくしま!

徳島のあばばい(阿波弁でまぶしいの意)なモノや場所を発信していこうと思います。

月ヶ谷温泉 月の宿@上勝町

この3連休に上勝にある『月ヶ谷温泉 月の宿』に行ってきました。

徳島市内から車で行く場合は、国道55号から県道16号に入り、道なりに走れば、およそ1時間ほどで到着します。

上勝といえば、はっぱビジネスで有名なところ。
関係あるかどうかはわかりませんが、電動カートに乗ったおじいちゃん、おばあちゃんの出現率が高いです。

もし時間があれば、途中少し道をはずれたところの
『灌頂ヶ滝(かんじょうがたき)』をオススメします。

水量はたいしたことはないものの、高さ70mから降り注ぐ水しぶきを浴びれば気分はまるで弘法大師。そろそろ開眼しちゃうかも!?って気持ちになれます。

 

 



さて、宿はかなり広くて解放感があります。
広すぎて迷うこともしばしば。。

建物は川沿いに建てられていますので、ベランダに出れば浦川の景色を眺めることができます。(そんなに大きくはないですが)

また、川の反対側はキャンプ場になっており、運が良ければ、イカついバイク集団による、キャンプ現場を目撃することができます。

 
















最後に。帰り道では、『恐怖のトトロ』が、また来いよ、、、、、、と耳元でささやいてきますのでご注意を。。。