あばばい!とくしま!

徳島のあばばい(阿波弁でまぶしいの意)なモノや場所を発信していこうと思います。

高コスパ! 大松のチキンカレー専門店 チキンカリーズ

大松町にある国道55号沿いのカレー屋さんに行ってみました。

この場所にあるお店はコロコロと変わるイメージ。

立地は良いような気がするけど。

f:id:ababaikojiro:20161012230628j:plain

 

で、店内に入ると、インド人らしき店員が3人。

(これだけでなんとなく本格的なカレー屋に思えるから不思議)

 

座席は、4人掛けの座敷が2つ、

2人掛けテーブルが2つ、

カウンターが数人分、といった具合。

 

そして、メニューはシンプルに4つ。

チキンカレー。 ¥500

チキンキーマカレー。 ¥600

チキンマサラ。 ¥700

バターチキン。 ¥800 ※すべて税別

 

そこから、さらに

ナン(Lサイズ)

ライス(Lサイズ)

ナン(Mサイズ)&ライス(Mサイズ)

のどれかを選ぶだけ。

 

今回、僕は、チキンキーマカレーのナン(M)&ライス(M)をオーダー。

f:id:ababaikojiro:20161012230701j:plain

 食べてみた感想。

カレーについては、あまり辛くなく、けっこうマイルド。

クセも少ないので、誰にでも食べやすい味でした。

 そして、ナンとライス。

ナンはMサイズでもめちゃデカい。

ライスもMサイズでもお茶碗一杯分ぐらいはあるので、全部食べきったときにはお腹がいっぱい。

 

サラダのような野菜は一切ない事と、カレーの辛さを選ぶといったオプション類を省くことで高コスパを実現している印象。

数学の得意なインド人ならではのお店でした。 

 

チキンカレー専門店 チキンカリーズ

食べログ チキンカレー専門店 チキンカリーズ