あばばい!とくしま!

徳島のあばばい(阿波弁でまぶしいの意)なモノや場所を発信していこうと思います。

第3節 徳島2-2山形@ポカスタ

J2第3節の試合がホーム鳴門でありました。相手はモンテディオ山形

 

記憶の限りでは山形に勝ったところを見たことがない!

調べてみると、最後に勝ったのは2005年まで遡るようだ。

お互いカテゴリーが違う時期があったものの、10年間山形には勝ってない…。

 

そんな鬼門中の鬼門、山形相手のスタメン発表を見てみると、

ん?スタメンに木村選手がおらんやん😞

チャンスを作れるのは彼が一番だと思うんだけどなぁ~。

 

で、前半、あっさりディエゴに2点取られ、徳島0-2山形。

すでに絶望的な気分。

 

後半開始と同時に佐藤&渡OUT、木村&内田IN。

すると、前半とはガラリと変わり、ボールが回る回るぅ。

 

木村、岩尾それぞれのパスで山崎選手が2得点で同点に追いつく!!

やはり木村選手が要ったんや~っ!

 

結局、逆転とまではいかなかったが、なんとか初勝ち点1。

無勝記録はつづく。。

 

2016/3/13(日) J2第3節 13:00キックオフ

観客数4400人。

 

f:id:ababaikojiro:20160710221905j:plain

上野優華さん卒業ライブ?