あばばい!とくしま!

徳島のあばばい(阿波弁でまぶしいの意)なモノや場所を発信していこうと思います。

第2節 (ホーム開幕戦) 徳島0-1熊本@ポカスタ

待ちに待ったホーム開幕戦!

先週のアウェイ千葉では悲劇的な逆転負け!(´;ω;`)

ホームで勝てばよかろうなのだ!そんな気持ちで観戦しました。が…

 

観客数は4400人。

とりあえず前半はお互いにチャンスがあったものの得点には至らず0-0。

 

後半開始直後から雨が降りはじめ、ヴォルティス

プレーもロングボール放り込みが多くなってくる。

 

なんとなく嫌な予感がし始めた後半38分、CKからあっさり失点。

途中出場の齋藤恵太選手に決められる。。

そういや千葉戦での失点もすべて途中出場の選手。。。

 

相手チームの戦術に見事にハマってるやん(´;ω;`)

 

まぁ、ヴォルティスといえば毎年スロースターター。

まだ先は長い。なんくるないさ~。

 

来週もホーム戦。

きっちり修正し、途中出場の選手には気を付けるはずさっ!

 

f:id:ababaikojiro:20160710220400j:plain

去年の最終戦も熊本だったが、そのとき熊本の

ユニホームはホームカラー(赤)だった。

しかし今日は白。どういう基準??