あばばい!とくしま!

徳島のあばばい(阿波弁でまぶしいの意)なモノや場所を発信していこうと思います。

天皇杯 ラウンド16(4回戦) 徳島1-2広島@ポカスタ

リーグ戦ではプレーオフ出場&降格のどちらの可能性もなくなり、

唯一の楽しみは天皇杯のみ!

この試合に勝てばベスト8!広島に勝てたら文句なし!そんな気持ちで観戦。

 

試合展開は、広島相手に点を取ることは厳しいため、どうにかPK戦まで持ち込みたい、

そんな作戦だったように思う。

 

前半はただひたすらピンチを耐えしのぎ、なんとか0-0でハーフタイムへ。

 

後半もなんとかなりそうに思い始めた頃、エステバン選手が負傷交代。

その影響もあり、ついに70分に失点。。

まぁ、よく持ちこたえたほうだわ。。

 

時間は90分、諦めかけたそのとき、内田選手が同点ゴール!!!

そのときは遠くてよくわからなかったが、気分はサイコー!

このまま延長戦突入や~

 

と思った束の間、ロスタイムに失点。。。

 

残念、辛い、、、

 

 

攻め込まれ続ける苦しい試合だったが、熱い試合でもあった。

選手たちが諦めずにプレーしていたのがよくわかった。

選手のみなさん、お疲れさまでした!

 

f:id:ababaikojiro:20160710215805j:plain