あばばい!とくしま!

徳島のあばばい(阿波弁でまぶしいの意)なモノや場所を発信していこうと思います。

Huawei MediaPad T1 8.0

両親にタブレットPCを買ってあげよう!
そんな理由で色々探してみました。

探すポイントとして、でっかく!安く!

多分メール見るか、YouTubeでお笑い見るぐらいしかできないから
画面大きくて、そこそこ使いやすいやつがええやろー。。。

で、見つけました!
Huawei MediaPad T1 8.0!(中華製)
イートレンドで11,000円っ!!


スペックは以下のとおり。


Android 4.3 (Jelly Beam)
8インチ
800×1200 pixels
IPS
RAM 1GB
ROM 8GB
4800mAh
重さ 360g

スペックとしては程々。なによりもコスパ重視!

 

というわけで、さっそく購入。起動するとHUAWEIの紅いロゴが浮かび上がります。

f:id:ababaikojiro:20160703224840j:plain

 

使ってるスマホASUSのzenfone2(5.5インチ)と比較するとこんな感じ。

f:id:ababaikojiro:20160703225426j:plain

 

使ってみた感想としては、、、

重いっ!
…まあ、これは8インチもあるし、仕方ない。

そして、作りがちょっと雑っ!
右側に電源ボタン、音量ボタンが付いてるけど
ちょっとガタガタする感じ。
…まあ、さほど気になるほどでもないかな。

これを渡したところ、さっそくサンドウィッチマンのコントを見るおかんであった。。。