読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あばばい!とくしま!

徳島のあばばい(阿波弁でまぶしいの意)なモノや場所を発信していこうと思います。

第34節 徳島1-1セレッソ大阪@ポカスタ

さて、今日は強豪 セレッソ大阪との試合。

 

セレッソ大阪といえば現日本代表 山口蛍選手が所属するクラブ!

ということで、いつもより観客数が多く約8,000人が来場していた。

大阪からも近いということで、アウェイサポーターも多かったー!

 

そして試合内容も熱かった!

前節の横浜FC戦はまったく見せ場のない退屈な試合だったが今日はちょっと違う!

レックスが久々に出場したこともあり、サイドからの突破が多く、

エトー、エステバンとの連携もいい感じ!

 

そして、今日はなによりも驚いたことは、

ははははははは、ははは、はは、はまちゃんが躍動しているーッ!!

得意のこねくり回しのキレの良さはさることながら、

前線へのパスが積極的!前線の選手のシュートの機会を演出した!

 

はまちゃん自身もミドルシュートでゴールを決めたかのように見えたが

謎のオフサイド判定で幻のゴールに…。

(去年のアウェイ セレッソ戦でも同じような幻のゴールが。。)

 

前半終了間際に気の緩んでいたヴォルティスの隙をついて

パブロに1点奪われるものの、後半、CKから、讃岐戦に続いて今回も

トミダイ選手のヘッドで同点に追いつき、そのまま1-1で試合終了。

 

お互い気持ちの入った試合で大変見応えがあった。

ただ徳島の選手が負傷する姿が多かったのでちょっと心配。。。

選手のみなさん、大変お疲れさまでした。

 

f:id:ababaikojiro:20160710214619j:plain